プロフィール
南西ラジエター工業
南西ラジエター工業
所在地
〒901-2103
沖縄県 浦添市 仲間 1-8-9

営業時間 
9:00~18:00 
                         
定 休 日 
土曜日・日曜日・祝祭日 
                        
TEL 
098-877-7178
最新記事
最近のコメント

2023年08月19日

【船舶】 船舶用熱交換器 修理



県内のお客様より・・・

船舶用熱交換器の修理依頼です。


コチラが入庫した熱交換器(ヒートエクスチェンジャー)です。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理
※用途 オイルクーラー






反対側のパイプが外れてまして・・・ 
【船舶】 船舶用熱交換器 修理
外れたパイプは持ち込まれておりません。






過去にもドコかで補修されてるみたいですね。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






外からパイプをくっつけるだけではダメなので・・・
【船舶】 船舶用熱交換器 修理
内側から攻めます。






外したフタ? 正式名称は知りません。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






とにかく裏側をキレイに磨きます。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






「パイプがアッチ側に行かない加工・・・」を施してからの銀ロー付け・・・
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






・・・からのハンダコーティング。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






パイプの取り付け完了。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






「コレ確実に漏れてたでしょ!!」って穴を発見しました。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理
実際にオイルラインから圧力掛けて水槽に沈めましたら、この穴からブクブク漏れ出しました。 コレではオイルと水が混ざります。






頼まれてませんが、勝手に直しておきました。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






もう、ドコからも漏れません。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






フタ?を元に戻して 検査して・・・
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






ソレっぽく塗装して・・・
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






納品しました。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理






パイプが外れた事よりも、あの小さな穴の方が大問題でしたね。
【船舶】 船舶用熱交換器 修理

ありがとうございました。

南西ラジエーター工業でした。




同じカテゴリー(◆船舶関連◆)の記事
小さな穴を埋める
小さな穴を埋める(2019-12-16 21:46)

プロペラ補修 船 
プロペラ補修 船 (2019-09-17 21:22)


Posted by 南西ラジエター工業 at 18:24│Comments(0)◆船舶関連◆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。