プロフィール
南西ラジエター工業
南西ラジエター工業
所在地
〒901-2103
沖縄県 浦添市 仲間 1-8-9

営業時間 
9:00~18:00 
                         
定 休 日 
土曜日・日曜日・祝祭日 
                        
TEL 
098-877-7178
最新記事
最近のコメント

2023年08月22日

【格闘】 ラジエーター修理 沖縄



鹿児島県のお客様より・・・

ラジエーターのコア交換依頼です。


コチラが入庫したラジエーターです。
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄






段ボールを剥ぎ取ると・・・ こんな感じ。
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄







クタビレ感が堪らんです。 
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄 






このホースクチは「グラグラ」っと動きます。
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄
故に、ホースの取り付け箇所からダダ漏れです。 新品に取り換えます。






このセンサーフランジは「不要」っとの事なので 取っ払います。
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄






水漏れと格闘した痕跡が複数箇所に残されております。
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄
水漏れの原因がキズなのか腐食なのかは不明。






ラジエーターの内部は・・・
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄






見たトコ、詰まりは少なめ・・・
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄
汚れは多め・・・







バラしてみました。
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄






状態悪いですね。
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄
コアの端っこの列が故意に塞がれてるのが判ります。※左右両端
コレはですね、過去に県外のドコかのラジエーター修理業者さんがコアを社外新品に取り換えた証拠ですよ。
この手間の掛かる小細工を施す事で、コアの寿命が延びるんですよねぇ~ プロの仕業。
先人の知恵であるこの小細工は、今もなお全国共通なんッスね。(笑)  





いきなりですが、コアを新品に交換しました。
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄
※小細工済み。





しっかりと圧力掛けて検査しました。
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄






ありがとうございました。
【格闘】 ラジエーター修理 沖縄

----追記----

数日後・・・ 「ラジエーターを車両に取り付けしました。ありがとう!!」っとご連絡頂きました。
とても喜んで頂いたご様子で、 コチラも嬉しく思います。
コチラこそありがとうございました。


ラジエーターの修理・点検はお近くの自動車整備工場へ

南西ラジエーター工業でした。




同じカテゴリー(◆コア取り換え◆)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。