プロフィール
南西ラジエター工業
南西ラジエター工業
所在地
〒901-2103
沖縄県 浦添市 仲間 1-8-9

営業時間 
9:00~18:00 
                         
定 休 日 
土曜日・日曜日・祝祭日 
                        
TEL 
098-877-7178
最新記事
最近のコメント

2024年04月04日

【改良】 バイクラジエーター



西原町の自動車整備工場様より・・・

バイク用ラジエーターの改良依頼です。


コチラが入庫したラジエーターです。
【改良】 バイクラジエーター
自動車用のヒーターコアくらいのサイズ・・・ 
用紙のサイズで言うと、A5サイズ(148mm×210mm)位でしょうか?






「小さなラジエーター」に、「大きなキャップ」が付いてまして・・・
【改良】 バイクラジエーター






「小さなラジエーターに大きなキャップはアンバランス・・・」って事でして。。。
【改良】 バイクラジエーター
「注水口を小さくしてくれ・・・」ってのが今回の依頼です。





あと、意味を成していない取り付け用のステーも使える様にします。
【改良】 バイクラジエーター






とりあえずラジエーターをバラします。
【改良】 バイクラジエーター
バラシついでに、内部の洗浄も行います。






丁度良いサイズの真鍮製の丸い端材を作業場で拾ったので、ソレを利用してデカい穴を小さな穴にしてみようと思います。
【改良】 バイクラジエーター






先日、真鍮製の四角いタンクを作った時に出た端材ですね。
【改良】 バイクラジエーター






銀ロウにて取り付け・・・ ジャストフィット!!
【改良】 バイクラジエーター






小さな注水口のサイズに合わせて、端材(タンク)に穴を開けます。
【改良】 バイクラジエーター






画像にはありませんが、オーバーフローパイプも取り付けます。
【改良】 バイクラジエーター






依頼者の狙い通り、バランス良く仕上がりました。
【改良】 バイクラジエーター
ステーも復元しました。






最後に水漏れが無いか確認して、無事に納品しました。
【改良】 バイクラジエーター






新品の小さいラジエーターキャップもご注文頂きました。
【改良】 バイクラジエーター

今回の様な 些細な修理依頼も大歓迎です。



ありがとうございました。

バイクの修理・点検はお近くのバイクショップへ



南西ラジエーター工業でした。





同じカテゴリー(◆バイク関連◆)の記事

Posted by 南西ラジエター工業 at 08:23│Comments(0)◆バイク関連◆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。