プロフィール
南西ラジエター工業
南西ラジエター工業
所在地
〒901-2103
沖縄県 浦添市 仲間 1-8-9

営業時間 
9:00~18:00 
                         
定 休 日 
土曜日・日曜日・祝祭日 
                        
TEL 
098-877-7178
最新記事
最近のコメント

2024年02月15日

【自由】 オイルクーラー



県内のお客様より・・・

オイルクーラーの「点検」依頼です。


コチラが入庫した水冷式のオイルクーラーです。
【自由】 オイルクーラー
底面にオイルが出入りする穴が二つあります。






コレ確実に漏れてますね。
【自由】 オイルクーラー







早速、内部に圧力を掛けてみましたら、速攻で赤マルのトコからブクブク漏れてきましたよ。
【自由】 オイルクーラー
漏れるのは冷却水になります。





赤マルのトコもヤバそうですよ。
【自由】 オイルクーラー
とりあえず直す価値は無さそうなオイルクーラーですね。






お客様に状況を説明しましたら、「赤枠のトコ全面をアルミロウ付けで埋めたら水漏れ止まらんかな(笑)」って言ってまして・・・
【自由】 オイルクーラー
いやいやいやいや・・・ かなり難しいですよ。 
色んな意味で。。。







っと言いつつも、なんとなく試しに磨いてみましたら・・・ 
【自由】 オイルクーラー
凄い数の穴が出現。 やっぱ直す価値は無いわぁ~






っと言いつつも、作業場に落ちてたアルミ板をチョキチョキ切りつつ・・・
【自由】 オイルクーラー






ロウ付けは無理なので、そのアルミ板をペタッと貼り付けて、無数の穴を一網打尽にしまして・・・
【自由】 オイルクーラー
止まるかなぁ~? 仮に止まっても他にも問題ありますけどね。






片側の穴を親指で抑えて圧力を掛けてみましたら・・・ 
側面、底面、ありとあらゆるトコからブクブク漏れまして。
【自由】 オイルクーラー
ハイ。価値ナシ確定。






新品を取り寄せましたが、到着まで10日間以上掛かりました。
【自由】 オイルクーラー






更に、諸事情あって「赤マルのトコのワンタッチ式をやめて、ホースバンドでどうにかしたい・・・」っとの事でして・・・
【自由】 オイルクーラー
矢印は炙り取ったソレ。






ホースバンド仕様に改良。
【自由】 オイルクーラー






諸事情って、樹脂カプラーがぶっ壊れたんでしょうね。
【自由】 オイルクーラー

お客様の自由です。

ありがとうございました。



今週末のコチラのイベントも楽しみですね。 
                        ↓↓

2024年 2月18日(日) A&W 牧港店 AM10:00 ~ PM6:00



【自由】 オイルクーラー

年に一回A&W沖縄牧港店の屋外イベント広場にて開催されているアメリカン・カスタムカルチャーを軸にしたイベントです。
沖縄県内県外のペインター/ピンストライパーによるフリーハンドペイントの実演をはじめ、ホットロッド&カスタムカー、ビンテージカー、チョッパーなどが集う一日を入場無料で楽しめます。

南西ラジエーターでした。




同じカテゴリー(◆各種オイルクーラー◆)の記事
オイルクーラー修理
オイルクーラー修理(2019-07-09 21:37)


Posted by 南西ラジエター工業 at 22:31│Comments(0)◆各種オイルクーラー◆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。